ブログ

2017.10.29

ずっと歯医者さん大好きだったんですが

 

ずっと歯医者さん大好きだったんですが、大人になって信じられない体験をして恐怖症になっちゃいました。
その1 麻酔なしで前歯の神経を抜かれる。
大きな総合病院の中の歯科医で、前の患者さんが押していて閉院時間ぎりぎりになってやっと名前呼ばれたと思ったら担当が若い研修医っぽい人で、何度もベテラン先生を呼びに行き、「それくらい自分で判断しろ!」とベテランに怒鳴られたそいつは、時間がないからという理由で麻酔なしで神経を6回もうりうり。絶叫とともに失神寸前になりました。
その2 あれはなんだったの?事件
今度はこじんまりしたところなら大丈夫だろう!と平日午前中の自宅そばの先生一人でやっている(受付も衛生士もいない)所に行く。
怖いんです。というと「じゃ。麻酔の練習ね。」と麻酔を打つのだが、医師の手は震えていた。昔ながらの痛い麻酔!それでも我慢してたら突然すんごい痛みと口の中が血だらけに。
「今日は気分がのらないから帰って」と言われ、病院を出る。自宅へむかうが途中の公園のどまんなかでぶっ倒れたらしい。。。
気がつくと救急病院のベッドの上で、友人の歯科医が駆けつけてくれていた。
夫からの連絡だったらしいが、歯科医の帰りに倒れたからって呼ぶか!

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     

カテゴリーリスト

ブログ内検索

フィード

会社名を入力します。

テキストが入ります。

検索

ページの先頭へ